2017年8月31日 603の厳選した『芋焼酎』

こんにちは!九州料理 博多餃子舎603(ロクマルサン)札幌駅前店のPR担当です。

九州といえば薩摩芋!薩摩芋といえば『芋焼酎』!ということで、今回は当店の厳選した芋焼酎全9種の中からいくつか、その美味しさの特徴と共にご紹介いたします。

『黒霧島』
芋の香りを残しつつ、クセのある芋臭さは感じさせない、トロッとしたあまみとキリッとした後切れの良さが特徴です。

『黒丸』
五百年の歴史をもつ本格焼酎の革新を目指し、時代に合った味わいを求め続けて生まれた、黒丸。まろやかなコクの中に香ばしい風味と余韻のある味わいです。

『桜島』
昔ながらの黒麹を用いて造ったいも焼酎で、南薩摩産「黄金千貫(コガネセンガン)」さつま芋を使用した、香ばしい香りと甘みのある味わいが特徴の生粋の薩摩仕込みの本格芋焼酎です。

『明るい農村』
黒麹と白麹の原酒をブレンドしたコクとキレが抜群のかめ壷仕込みの芋焼酎です。やや辛口で食中酒としてもお勧めです。

『伊佐美』
くちあたりよくなめらかな喉ごしを楽しめますが、あえて洗練されすぎず、骨太な味わいを感じられます。黒麹が引き立てるサツマイモの香ばしさが伊佐美ならではの特徴的な味わいです。

『海』
「ベニオトメ」という品種のさつまいもを原料に黄麹で仕込み、低温で丁寧に発酵させ、減圧蒸留したクセのない甘みと鮮烈な香りと爽快な喉ごしが味わえます。
飲みやすいので、芋の香りには馴染めないが芋焼酎には挑戦してみたい!というような方にもお勧めです◎


いかがでしたでしょうか?
今ご紹介いたしましたもの以外にも、定番の物から希少なものまで、厳選して取り揃えました芋焼酎は、とうてんこだわりの九州料理とも相性抜群です◎
プレミアム飲み放題(税抜き1580円)で、すべてお愉しみいただくこともできます!
是非、ご賞味くださいませ。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

博多餃子舎603 札幌駅前店のご案内

店名
博多餃子舎603 札幌駅前店
住所
〒060-0004 北海道札幌市中央区北4条西2 札幌TRビル2F
電話番号
050-7302-4316
営業時間
月~木・日
16:30~翌1:00(L.O.24:30)

金・土・祝前日
16:30~翌3:00(L.O.2:00、ドリンクL.O.2:30)
定休日
年末年始
アクセス
札幌市営地下鉄南北線 さっぽろ駅 19番出口 徒歩1分
札幌市営地下鉄東豊線 さっぽろ駅 19番出口 徒歩1分
JR函館本線 札幌駅 南口 徒歩1分
Copyright (c) 博多餃子舎603 札幌駅前店 All Rights Reserved.